多文化共生まちづくり応援店舗

カヤ ラサ

インドネシア料理

応援クーポン
この画面をお店の人に見せてください

揚げ物メニューの中から1品サービス

西尾市上矢田町北野46-2

tel : 0563-65-5965

営業時間 : 10:30~21:00

定休日 : 平日(月・火・水・木・金)

インドネシアは1万を超える島から形成され、その数は世界ナンバーワンで、異なる言語を話す数百もの民族から構成されています。8割以上がイスラム教です。西尾市でのインドネシア人市民も年々増え、ヒジャブ(女性がかぶる布)を見ることも増えました。このレストランでは、イスラム法上で食べることが許された食事(ハラール)を食べることが出来ます。アチェ地方出身の店主がつくるアチェ料理がおすすめです。
お店はとても家庭的です。初めて行くときは驚くかもしれませんが、怪しいお店ではありませんよ。笑

スタッフ紹介



(左)
名前:アスニアル
趣味:料理
2011年に来日し、平日は工場で働きながら、週末限定のインドネシア料理店を経営しています。料理が好きで、たくさんの人にインドネシア料理を食べてもらいたいです。
(右)
名前:アルカリフィジクリ(ジクリ君)
アスニアルの息子、だいたいお店にいます!サッカー大好き!走るの大好き!スマホゲームも大好き!


インドネシア料理とは?


日本食と比べると、とても辛いです。辛いのが苦手な方は、事前にアスニアルと相談して下さい。辛さの調整もしてくれます。辛いのが得意な方は、本場インドネシアの辛さをオーダーしてはいかがでしょうか。


アチェ料理とは?




インドネシアのスマトラ島の最西端に位置するアチェ地方の料理。インドネシアは西に行くほど料理の辛さが増すと言われています。アチェ料理も複数のスパイスをたっぷり使った料理。アチェ料理は辛いですが、アスニアル自慢の料理です!ミアチェゴレ(左)ミアチェクア(右)