活動紹介

交流英語
日時
平成31年1月29日(火)午後7時~8時30分
場所
西尾市総合福祉センター4階第6集会室
参加人数
19名

海外旅行報告会での発表の感想です。

テーマ①「アメリカに暮らして」 発表者:石川初枝

アメリカ合衆国サウスカロライナ州に3年間在住しアメリカでの生活について話が進みました。アメリカ人と日本人との日々の過ごし方の違い等、興味深く聞くことができました。




例えば、朝仕事に行く前に軽くジムに寄って軽く汗を流したり、自動車免許の取得方法や食事内容などにも日本との違いを知ることができました。

また、世界遺産の1つであるグランドキャニオン、石川さんが英語を学ぶために通った学校などたくさんの写真で紹介していただきました。

さらに、アメリカ在住時に行かれたカナダのプリンスエドワード島(赤毛のアンゆかりの地)の写真はとても綺麗でした。




テーマ②「インド旅行」 発表者:外山衣里子


5日間のツアーで廻ったインド旅行、世界遺産の多い国で廟(びょう)が多く、たくさんの映像で紹介してくださいました。

世界遺産の1つであるタージマハルに入るときは、靴にカバーをする必要があり、土足では入る事ができないそうです。みなさん、知っていましたか?




また、インドの女性が身に付けている民族衣装“サリー”には着方があるそうです。少しずつダーツを取りながら足が自由に動くようにして着付けていくそうです。




交流英語では語学と一緒にいろいろな国の文化、歴史も学ぶ事ができます。
興味のある方、仲間と一緒に学んでみませんか!