活動紹介

協会事業

3月8日(日)、三菱UFJ銀行様の寄付金による会員親善バスツアーを開催しました。
参加者は、外国人35名、日本人20名の合計55名。
会員同士の親睦を深めるとともに、「日本文化を学ぶ」という目的をもって出発しました!


バスの様子

社内は、ビンゴゲームやカラオケ、早口言葉で盛り上がりました。
外国人の歌う「島人ぬ宝」に手拍子を打ち、国籍を超えて盛り上がりました。


ビンゴ大会で大当たり。

最初に到着したのは、伊勢神宮(内宮)・おかげ横丁。
内宮を参拝したり、おかげ横丁でおみやげを購入するなど、それぞれの時間を楽しみました。


集合写真を撮影。


大きな木の下で。

続いて、伊勢忍者キングダムへ行きました。
忍者の格好に着替え、忍者にまつわる様々な体験やアトラクションを楽しみました。


よく似合っています!


さっそく行きましょう!


まずは、手裏剣体験


森に張り巡らされたアスレチックを、忍者のように駆け抜けます。


ボルダリング体験!


弓矢の体験も!

19時ごろ、無事に帰着しました。
楽しい時間を共にできたことで親睦が深まりました。
また、参拝のマナーなど、様々な日本の文化を改めて見つめなおす機会となりました。
これからも、西尾市国際交流協会の仲間として、言葉の勉強やボランティアなどの活動に取り組んでいきます!


ありがとうございました!