活動紹介

協会事業
参加者
97名
行き先
伊賀忍者博物館、清水寺、金閣寺

天気にも恵まれ、西尾市役所を午前8時に出発しました。バスの中には、ベトナム、インドネシア、ブラジル、フィリピンなどの多くの外国人の若者が乗り、それぞれの国の言葉で自己紹介をして頂きました。その後、これから行く忍者博物館の忍者の事を説明しました。忍者博物館ではみんなとても興味を持って説明を聞いていました。

京都に向かう車中で恒例のビンゴゲームをし、とても盛り上がりました。そして京都市に入り、清水寺に着きました。残念ながら舞台が工事のため、丸太の仮設足場で囲われて見えなかったです。


金閣寺

最後に、金閣寺に行きました。何とか夕方に間に合い、素敵な夕日に映える、金閣寺を見る事が出来ました。
帰りの高速道路のサービスエリアでも、写真を撮るなど楽しんで、西尾市役所には午後8時に着きました。今回ちょっと長距離でしたが、みんなそれぞれ日本の歴史を満喫されたと思います、何事もなく無事がなによりでした。


京都旅行感想


教室
西尾にほんごひろば (N3クラス)
名前
NGUYEN TUAN HUY(グェン トウアン フイ)
国籍
ベトナム

2020年1月19日(日)国際交流協会の会員で旅行をしました。

行先は「伊賀忍者博物館」「清水寺」「金閣寺」です。
私は日本に住んで1年以上です。今回、日本での旅行は初めてです。
京都は日本の古い町として世界中に知られていて、清水寺や金閣寺は有名で人気があります。



バス旅行前、観光地に何があるのか、どんな景色なのか考えると時々寝られませんでした。出発の日、私はいつもより早く起き、集合時間より早い6時30分には市役所に来ました。でも、バスの出発は8時10分頃だったと思います。
バスの中で自己紹介をして、ビンゴのゲームをやりました。
みんながよく笑って気分が良くなり寂しいのを忘れてしまいました。
京都の景色は信じられないほど美しかったです。
先生に色々とお世話になりました。私と先生一緒に写真を撮ったりゲームをしたりしました。プレゼントももらって、嬉しかったです。
チャンスがあったらもう1回バス旅行がしたいです。本当にありがとうございました。


伊賀忍者博物館


バス1号車


バス2号車