活動紹介

協会事業

10月29日、西尾コンベンションホールにて西尾市国際交流協会30周年記念イベント〜わかるとかわるが開催されました。内容が盛りだくさんであったため、いろいろな視点から見た活動報告を掲載します。
今回は「ステージ編」となります。


ステージ発表は日頃からプロとして活躍している方から素人だけど一生懸命な、いろいろなバリエーションでお届けしました。
バンブーダンス、サンバ、カポエイラなどのプロの発表は開場のお客さんも体験をし、大いに盛り上がりました。
それと異なりベトナムのファッションショーは出演者一同が多忙で練習不足、前日までバラバラな動きでしたが当日の早朝練習でバッチリ固め、美しいショーを披露してくれました。
他にも前夜一睡もできず緊張のしっぱなしだったブラジルフェリックスさん、1ヶ月前から授業後に集まり日本語もなまならないのに一生懸命練習を重ねてきた日本語教室の学習者、前日病気で欠場となった穴を埋めてくれたベトナムチュックさんは急な申し出にも関わらず歌い上げてくれました。
他にも衣装も素敵なインドネシアやネパールのダンス、開場から黄色い声も上がっていたインドネシアのバンドなど。
他にも各国の民族衣裳に身を包みランウェイを歩く体験はモデル気分で、最初は控えめだった姿勢も終盤では胸を張り国の代表気分でした。

どれも開場を沸かせ、いろいろな国のパフォーマンスを見事に見せてくれました。音を楽しむ歌やダンスは言葉がわからなくても誰もが楽しむことができます。
「世界のなかまとつながろう」のスローガン通り、皆さんとつながれた思い出深いステージ発表でした。

※詳しいイベントの様子は、facebook「西尾市国際交流協会30周年事業」instagram「nishio_i_a」でご覧になれます。