活動紹介

協会事業

イベント名:「文化交流コンサート」
期日:2024年2月18日(日) 12:15~13:15
場所:福祉センター 4階 ふれあいホール
出演者(敬称略):榊原裕美(キーボード)田中こず恵(三味線)渡辺優貴(バイオリン)
企画:(敬称略)西尾市文化会館 館長 石倉正也

天候が晴れたり小雨がぱらついたり不純な日ではありましたが、関係者の皆様方のご協力のもと、当初の予定通り12:00頃から集合いただき12:15に西尾市文化会館館長の石倉様の進行で文化交流コンサートが始まりました。

参加人数は約60名くらいでしょうか、演奏いただいた曲目も、歌謡曲、民謡(日本・外国)、映画音楽などいろいろなジャンルのもので構成されており外国出身の参加者も親しみをもって聞くことができたと考えます。

45分という短い時間ではありましたが、皆様飽きることなく楽しめたのではないでしょうか。演奏終了後、演奏者の方にも入っていただいて集合写真をとりました。その後も個人的に出演者の方と写真に納まる参加者が多数いました。

 私の記憶では西尾市文化協会の皆様とのこのような交流はこれが初めてと思いますが、今後も機会があれば西尾市国際交流協会とも様々な形で協力をして国際交流を進めていきたいと石倉様もおっしゃってみえました。

 参加されました皆様、ご協力ありがとうございました。

(この日の演奏曲)1.小さな世界 2.千本桜 3.タイスの瞑想曲 4.聖者の行進 5.津軽じょんがら節 6.情熱大陸 7.彼こそが海賊 8.ダンシング・ヒーロー  9.涙そうそう  10.paradise has no border

西尾市国際交流協会/TK