活動紹介

協会事業

2021年5月9日(日)、日本人5名と外国人5名とで「くるりんバスに乗って憩の農園」に行くという企画をし、これを動画に収めました。これはくるりんバスのPRと今一番きれいなバラを紹介しようという試みです。

以下は参加者のベトナム人ボー・ティ・フォンさんからの感想文です。


今日は多文化共生のメンバーと「くるりんバスで憩の農園」に行きました。
私は西尾市に3年間住んでいるのに今日初めてバスに乗りました。くるりんバスは1日に何回乗っても200円で安いですね。私の国にはありません。
憩いの農園では苗木を買ったり、花を見たりできます。憩の農園の奥のコーナーに色々な種類のバラが咲いています。素晴らしい景色です。ここで私のメンバーとビデオや写真をいっぱい撮りました。


今日は母の日ですから、プレゼントを買いに来たお客さんも多いです。私も花を買いました。あなたはお母さんに何かをあげましたか。まだあげてないならここに行ってください。
今日はバラを見て新しいことわざを勉強しました。それは「美しい花には棘がある。きれいな人は人を傷つけることがある。美人はモテるから悪いことを言っても大丈夫と思っている」という意味です。私たちも棘に気をつけましょうね。

今日は貴重な体験をしました。またたくさんのことを学びました。皆さんも是非、くるりんバスに乗って憩の農園に足を運んでみてはいかがでしょうか。